2014年7月25日金曜日

大人の習い事

私のご近所さんのお子様方は色々な習い事をされています。
チアダンスやスイミング、英語塾等、たくさんの習い事で大忙し。

そこで、私も負けじと、習い事をしています。


 
友人の結婚式でフルートの演奏を聴き、安易な気持ちで
フルートを習い始めました。
 
先生はとっても美人で、とっても根気のある先生です。
全く練習せず、「すぐに上手くなる方法はないですか?」と平気な顔で
聞く私にも、優しくレッスンして下さいます。
 
ところで、フルートは半年に一度メーカーに調整に出さなければならない様です。
(私は年に1度しか出していません)
 
そこで、名古屋の村松フルートに行ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
フルートの楽譜がこんなに揃っています。
 
 
 
 
 
 











そして、いいフルートを見て、目を肥やします。
ちなみに、ここでもまた、「すぐに上手くなる方法はありませんか?」
とお店の方に聞いてみました。
「そんな方法があれば私が知りたいです」と言われました・・・。
そうですよね。

ついでに、フルートケースのバッグも見てきました。


















この日の収穫は、フルートの内部をきれいに掃除出来る、布(?)です。























何でもない布の様に思われますが、布の突起(?)のおかげで、隅々
まで、きれいに掃除できる優れものです。






















そして待つこと1時間程で、ピカピカになって、調整が終わった
フルートが戻ってきました。

















道具は揃いました!!
さあ、後は練習だけです・・・。
誰か、「すぐに上手くなる方法、知りませんか?」


                           原田

パートさん募集内容を変更しました!

前回記載しました求人募集を変更致しました。 ■変更内容 1.時給930円~ →  960円~ 2.勤務時間 ①13時~18時 ②10時~17時 ③9時~18時の間の5時間以上        → ①9時~18時の間の3時間以上 時給と勤務時間帯を変更致しましたので、より選択の幅が広...