2014年9月19日金曜日

梶事務所’s サラメシ


俳優の中井貴一さんがナレーションをされている、NHK総合で放送中のサラメシ
(サラリーマンの昼飯の略)という番組が人気だそうです。
番組の内容としては、サラリーマンやOLさんのお昼ご飯を拝見するというもの
なのですが、ちょうど先日、当梶事務所でも、所長の奥様がお昼ご飯を用意して
下さり、事務所全員で頂きました。
 


その時の様子です。ちなみにここは、当事務所の応接スペースです。
この日のメニューは・・・
















 

 
 
奥様手作りのかぼちゃとさつまいものスープとアンチョビの
ドレッシングのサラダです。
いつもジャンクフードばかり食べている私には、野菜がありがたいです。

以下キッシュ、お惣菜パン、バーガーは
安城市住吉町のパン屋さんボンルーン(Bon-Lune)さんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パイ生地が甘くて美味しかったキッシュ。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
枝豆とベーコンのパンと、マイタケやサーモンのサンド。
パン生地が、これまた甘くて美味しかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、大好きなトマトジュース。とても濃くて、夏の味です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、これが噂の(?)ココナッツオイルです。
最近流行中の様です。
効能が本当にたくさんある様ですが、
代表的なものは、以下の通りです。
 
1.  ダイエットに効果的
2.  コレステロール値に効果的
3.  認知症・アルツハイマーの予防・改善に効果的
4.  外用すると、アトピーに効果的
 
そのまま、頂いてみましたが、オイルの割にサラッと
していて、甘いココナッツの香りに癒されます。
 
この日まで、ココナッツオイルの存在を知りませんでしたが、
いつか、友人とココナッツオイルについての話題が上がったら、
「私、食べた事あるよ」と自慢する予定です。
 
そして、デザートには
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
生クリーム入りのなめらかなプリンまで頂きました。
 
バランスの取れたお昼ご飯で、栄養補給させて頂きました。
充電完了!!
さあ、働きます!!
 
 
あ・・・
お腹がいっぱい。
お腹がつかえて椅子に座るのが苦しいです・・・・。
 
 
原田
 
 

パートさん募集内容を変更しました!

前回記載しました求人募集を変更致しました。 ■変更内容 1.時給930円~ →  960円~ 2.勤務時間 ①13時~18時 ②10時~17時 ③9時~18時の間の5時間以上        → ①9時~18時の間の3時間以上 時給と勤務時間帯を変更致しましたので、より選択の幅が広...