2014年6月4日水曜日

きゅうり初収穫

我が家には河童か?と突っ込みを入れたくなる程の
きゅうり大好き娘がいます。
なので、昨年から庭の花壇できゅうりの栽培をしています。
今年も収穫の時期がやってきました。
まずは、きゅうりの花です。
きゅうりの花はとても鮮やかな黄色でかわいいんです。
そして、その花の根本部分がきゅうりの実になっていきます。
ちょっと写真では分かりづらいかもですが・・・
朝晩水をあげること数日。
初心者でも結構立派なきゅうりが出来るんです。
と言いつつ、実は、おばあちゃんのお世話に
かなりなっています。
写真にもありますが、根本の藁や、つるが伝っていく網は
おばあちゃんにやってもらいました。
私は水をあげて、収穫して、食べるだけです(笑)
 
仕事から帰ると、おばあちゃんからのお届け物が
玄関先に置いてありました。
 
旬な物が、産地直送?で頂けるなんて、
幸せなことです。 
 
 
酒井

パートさん募集内容を変更しました!

前回記載しました求人募集を変更致しました。 ■変更内容 1.時給930円~ →  960円~ 2.勤務時間 ①13時~18時 ②10時~17時 ③9時~18時の間の5時間以上        → ①9時~18時の間の3時間以上 時給と勤務時間帯を変更致しましたので、より選択の幅が広...