2016年1月15日金曜日

パートさんの求人について


この度、当事務所では、事務職のパートさんを募集します。
1/17(日)の折込チラシに求人広告と
刈谷ハローワークにも併せて募集致します。

現在、4名の主婦のパートさんが在籍しておりますが、
いずれも午後4時頃までの勤務時間なので
どうしても夕方の対応が手薄になるのが否めなく
今回は、午後6時頃まで勤務可能な方の募集となりました。

ただ、、子育て真っ最中の方には、
なかなか難しい時間帯かと思います。
しかし、預け先の確保ができる方、
帰宅時間に問題がない方が
ご検討頂けるとうれしいです。                           

ちなみに、勤務日については、柔軟に対応させて頂きます。
在籍中のパートさん達と同様に、ご主人のお休み、
お子様の学校行事、ご自分のお稽古日等に合わせて
出勤日を選べます。


例えば、<基本9001500出勤のAさんの場合>
 月・・休 (小学校の振替休日のため)
 火・・出  9001500勤務
 水・・出  9001400勤務(子供の病院の為1時間早じまい)
 木・・休 (週一の自分のお稽古日)
 金・・出  9301530勤務(朝、用事を済ませてから出勤)
 土、日は休日
また、
Bさんは、月、火、水とご主人の休暇に合わせて連休
Cさんは、普段はお子さん学童保育。用事に合わせて勤務時間変更
と、各々がその時々の用事に合わせて、出勤しております。
 
当事務所は、パートさんに長く務めて頂きたいと願ってます。
そのためには、ご家族のご都合をなるべく優先して勤務頂く事で、
仕事に集中できる環境が出来るのでは、と思っております。

もし、出勤形態について悩まれているようでしたら、一度ご相談下さい。


その他、お問い合わせのお電話で多い、ご質問についてご紹介いたします。

Q:測量事務所で働いた経験がありません。大丈夫ですか?
 
A:今までのパートさんの、ほとんどの方が未経験者です。
  経験者にこしたことはないのですが、採用の最優先順位ではありません。
  というのも、未経験者のみなさんは、最初は戸惑いながらも
  聞きなれない専門用語を覚え、書類作成や仕事の手順を、
  次第に身に着けていかれます。

  経験者の方は、過去にその階段を1段、2段、3段と
  先に上っておられる方だと思っております。
  最初の段は、やはり登りやすいですが、未経験者の方と同じように
  次の段へのステップアップを求められます。
  いずれも、仕事を共にしていく仲間として、助け合いながら
  よりよい業務を目指す意欲のある方を、重視させてもらっております。

Q:〇〇歳ですが、大丈夫ですか?
 
A:現パートさんの平均年齢をお伝えしております。
      ちなみに、現在は38歳です。
      しかし、過去のスタッフさんを振り返ると
      22歳~48歳と幅が大きいです。

     もし、未経験なら若い方は魅力的です。
     でも経験者や資格保有者なら40歳以降でも安心感はあります。
     では未経験者の45歳の方は難しい?
     ・・例えばその方が、現在資格に向けて勉強中で、
           一生の仕事としてこの業務に携わりたい!
           という熱意のある方なら難しくありません。
      つまり、年齢については、経験の有無と同じく、
      あくまで判断基準の一つとしてとらえています。
 

Q:車通勤できますか?

A:マイカー通勤出来ます。
      無料駐車場を完備しております。
      所内規定の交通費を支給いたします。


Q:採用方法は?

A:まずは電話連絡の上、履歴書の送付をお願いしております。
      書類審査後、当事務所より面接日程のご連絡をします。
      面接場所は、当事務所にて行います。
      面接後一週間以内に結果のご連絡を致します。

  
その他、ご質問や確認したい事がありましたら
お気軽にお問い合わせ下さい。(☎0566-75-5552

 
最後に・・
土地家屋調査士、行政書士事務所って、どんな仕事をするのか
想像もつかない・・方は、当HPの「土地家屋調査士とは?」や
インターネットなどで検索してみて下さい。
地味な仕事ですが、今まで知らなかった不動産登記の世界を堪能できる
やりがいのある仕事です。
また、現パートさんは、皆さん明るくて心優しい方ばかりですので
安心して下さい!

 
ご応募お待ちしております。



 

 

 
 


 

パートさん募集内容を変更しました!

前回記載しました求人募集を変更致しました。 ■変更内容 1.時給930円~ →  960円~ 2.勤務時間 ①13時~18時 ②10時~17時 ③9時~18時の間の5時間以上        → ①9時~18時の間の3時間以上 時給と勤務時間帯を変更致しましたので、より選択の幅が広...