2015年3月3日火曜日

「カフェ&キッチンyy(わいわい)」をご紹介させていただきます。


安城市高棚町小牧に
「カフェ&キッチンyy(わいわい)」が
3月9日(月)午前10時~
グランドオープンします。

店主は、長年料理教室を開いておられた方(女性)です。
私自身、10年程前から通わせていただきました。
ただ、教室では作るより食べるスタンスで
家でのレシピ再現率の低い劣等生でしたが。
そんな私が長年続けられたのは、
一番に先生の温かい雰囲気と
なによりお料理がとても美味しかったからです。

日々の食事作りは、つい片づけ仕事になりがちです。
そんな時、教室に参加した後は、いつもと違う気持ちで
家族の食事を作ることが出来たことを思い出します。

今さらですが、当時を振り返ると
ちょっとした下ごしらえの方法も
コリアンダー、バルサミコ酢などの
カタカナ調味料を知ったのも
盛り付け方のコツも
全部先生から教わったことでした。

先生は「お料理が大好き」な方ですが
好きだけじゃない「真摯さ」を感じます。
それは、レシピに対しての敬意や、
段取りとか、後片付けの手際の良さとかを
肌で感じるからです。
そして、とても優しい・・
そんな魅力あふれる先生の待望のカフェ

早速、プレプレオープンにお邪魔させていただきました。


外観は、先生のお好きなターコイズブルーだそうです。
店名の”yy”(わいわい)が、かわいいロゴになってます!


 
店内はオープンキッチンで(写真なくてスミマセン)
調理場との距離が近いのが嬉しいです。
 
 
先生のお人柄があふれるやさしい雰囲気の店内です。
 
 
 
 
 ↓プリンとカプチーノ
 
プリンが初めて見る形で新鮮でした。
昔懐かしい固めの食感で、食べ応え十分です。
 
コーヒーはマイルドと深入りが選べました。
紅茶も国産で、ポットもあります。
ケーキは日替わりで5種類位です。
 
 
しばらくはAM10時~PM3時まで
ランチ無しのカフェ(お茶とケーキのみ)
の営業のようです。
定休日は日曜日です。
駐車場は10台ほどあります。
 
5月頃、ランチも始まるそうです。
また、同店内で料理教室も再開されるそうです。
お楽しみに!
 
 
 

パートさん募集内容を変更しました!

前回記載しました求人募集を変更致しました。 ■変更内容 1.時給930円~ →  960円~ 2.勤務時間 ①13時~18時 ②10時~17時 ③9時~18時の間の5時間以上        → ①9時~18時の間の3時間以上 時給と勤務時間帯を変更致しましたので、より選択の幅が広...