2015年1月16日金曜日

スキー旅行

年末年始のお休みが明け、
やっと身体も日常に戻りつつある今日この頃。

皆さんは、お休みをどのように過ごされましたか?

我が家は、帰省というほどのものがない為、
毎年、スキー旅行に出かけています。
今回も、前回同様、栂池高原スキー場へ行ってきました。
大雪が心配でしたが、道はきれいに除雪され、
特に変わりありませんでした。
道の脇に寄せられた雪は、例年より多く、
壁のようでしたが・・・
でも、天気には恵まれ、絶好のスキー日和でした。
 
天気が良すぎて、雪焼けが少し気になりますが、
こんなに綺麗な景色が楽しめるなら、良しとします!
 
栂池高原は、幅が広く、なだらかな斜面が多いので、
子供が滑るにはうってつけのスキー場です。
なんて言いながら、子供の上達スピードはとても早く、
私にうってつけのスキー場かも(笑)
年齢を考えると無理はできないな・・・と思い、
ついつい保身に走ってしまうため、
チャレンジ精神旺盛な子供に置いて行かれました。
 
これは、鐘が鳴る丘ゲレンデにある、鐘です。
紐がついていて、鳴らせるはずなんですが、
何故か紐が切れていて鳴らせませんでした。
 
二日目、山頂からの景色です。
一日目とはうって変わって、曇り空です。
昨夜から雪が降っていて、新雪が積もった為、
昨日とは比べ物にならない程、滑り辛かったです。
 
さっきまでは、吹雪いていなかったのに・・・
全く見えません(涙)
途中でどっちのコースに行くべきか何度か迷いました。
 
何とかコースアウトすることなく下山し、無事帰路につきました。
 
そして、巷で話題になっている?りんごバターを
お土産に買ってみました。
私は全く知らなかったんですが、何度かテレビでも
取り上げられているらしいです。
皆さん、ご存知でしたか?
 
味はバターというよりもりんご!
すりおろしりんごのバター風味って感じで、
さっぱりしていて美味しかったです。
 
年齢を重ねた身体を考慮しつつ、
次回は他のスキー場にしようと思案中。
皆さん、どこかオススメのスキー場があれば、
是非教えてください。
 
酒井 

パートさん募集内容を変更しました!

前回記載しました求人募集を変更致しました。 ■変更内容 1.時給930円~ →  960円~ 2.勤務時間 ①13時~18時 ②10時~17時 ③9時~18時の間の5時間以上        → ①9時~18時の間の3時間以上 時給と勤務時間帯を変更致しましたので、より選択の幅が広...