2014年10月10日金曜日

飛騨高山&世界遺産の白川郷へ

少し前になりますが、飛騨方面へ行ってきました。
まずは定番の飛騨高山へ。
























特に目的もなく、街並みを楽しみながらのんびりと散策。

人力車が止まっていたので、写真だけパチリ。























 ちょっと、恥ずかしくて乗る勇気は湧きませんでした (笑)

お腹がすいてきたので、お昼ご飯を食べることに。
どうせなら飛騨牛を!と思い、
飛騨牛まぶしが食べられるという、「匠家」さんへ。
こちら、飛騨牛まぶし。














そして、飛騨牛ロースまぶし。














そのまま食べても良し、薬味をのせても良し、
さらっとお茶漬けで食べても良しと、お腹一杯になりました。
お昼ご飯としてはちょっとお高めですが、
旅先でのプチ贅沢としていかがですか?

お土産として、お酒を買ってみました。























写真にもある通り、「非売品の酒」という
ネーミングに惹かれたのは言うまでもありません(笑)
息子が「非売品と言いながら、売ってるじゃん!」と
突っ込んでいたのは内緒です。

さあ、次なる目的地 世界遺産 白川郷へ!














こちらものんびりと景色を楽しみながらの散策です。
のどかな風景が広がり、時間の流れがゆったりと感じられました。























白川郷の合掌造りは「切妻合掌造り」となっていて、
積雪が多く雪質が重い白川の自然条件にぴったりなんだそうです。

中には囲炉裏がありました。























この囲炉裏は暖をとるためだけではなく、
立ち上る煙によって梁などが燻され、防虫の役割があるとの事です。

今は、熊の出没で騒がれている白川郷ですが、
私は熊に遭遇することもなく、とても素敵な景色を堪能できました。


酒井

パートさん募集内容を変更しました!

前回記載しました求人募集を変更致しました。 ■変更内容 1.時給930円~ →  960円~ 2.勤務時間 ①13時~18時 ②10時~17時 ③9時~18時の間の5時間以上        → ①9時~18時の間の3時間以上 時給と勤務時間帯を変更致しましたので、より選択の幅が広...