2014年9月11日木曜日

岡崎市こども自然遊びの森 わんパーク

 
先日、岡崎市渋渕町にある「岡崎市こども自然遊びの森わんパーク」へ
友人家族と一緒に行ってきました。

その名の通り、自然豊かな場所で、子供たちが元気いっぱい走り回ったり、
遊具で遊んだりすることができ、子供連れでお出掛するにはぴったりの場所でした。


















のどかな風景のせいか、空気がおいしく感じられました。

芝滑りをしたり、丸太で作られたジャングルジムやツリーハウスで遊んだり、
近所の公園にはない遊具があり、子供たちも大興奮でした。

そんな中、意外と子供たちがはまっていたのが、「ポックリ」や「竹馬」です。
わたしの子供の頃には、学校にも置いてあり、
よく遊んだ記憶がありますが、最近の子供たちには新鮮だったようです。


















上手に歩けず、苦戦しています。

そして、最初からお目当てにしていたのが「泥んこプール」!
なかなか思いっきり遊べるところがないので、
子供たちが一番楽しみにしていたところです。
ですが、いざ泥んこを目の前にすると
なかなか体をつけることができず、うろうろするばかり・・
しかし心配することなかれ、数分後にはすっかり泥だらけになっていました!























泥んこになんてなりたくないという女の子チームは、
水遊びを満喫していました。























写真からは分かりずらいのですが、
下から噴水のように水が出てきて、こちらも大盛り上がりです。

「わんパーク」は利用時間はありますが、入場料は無料で
丸一日十分楽しめるのでお勧めです。

ただ、売店や自動販売機などが一切置いてないので、
お弁当や水筒を持参でお出かけください。

木彫り体験や、皆既月食ウォッチングなど、いろいろなイベントも
開催されているようなので、今度はそちらも参加してみたいと思います。


宮瀬
 

パートさん募集内容を変更しました!

前回記載しました求人募集を変更致しました。 ■変更内容 1.時給930円~ →  960円~ 2.勤務時間 ①13時~18時 ②10時~17時 ③9時~18時の間の5時間以上        → ①9時~18時の間の3時間以上 時給と勤務時間帯を変更致しましたので、より選択の幅が広...