2017年5月12日金曜日

三重県まで…

こんにちは。
5月に突入し、気温もかなり高くなってきた今日この頃。
皆さんは今年のゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。

どこかに旅行に行かれた方、
ご実家に帰省された方、
家でのんびりされた方、様々だと思います。

ちなみに我が家は…


家でのんびりしておりました~。

人ごみ苦手!!乗り物酔い酷い!!  な体質の私には
自宅が快適過ぎて引きこもり大好きです(笑)


なのでブログネタになるようなことが最近ない…

どうしよう……

という状態でしたので、すこし前に遠出した時の事を書かせて頂きます。
次回の時は旬なネタを提供出来たらいいなと…あくまで、いいなと思います。



行先は三重県尾鷲市まで
伊勢湾岸道路を使って車で行ってきました。
(乗り物酔いが酷い私は運転すると大丈夫なので、今回も運転してきました)
道中、もはや名物の四日市~亀山間の渋滞にはまりつつ
いくつかサービスエリアによって休憩をはさみ5、6時間程かかりました。


今回は道中のサービスエリアで
ソフトクリームの食べ比べをしました♪

3つ程食べたのですが

①ちょっとリッチな、プレミアムソフトクリーム
  生クリームをふんだんに使用した濃厚な甘さ。
  そしてコーンがラングドシャになていて、オシャレ感がはんぱない!!
  お値段も、ちょっとお高めな贅沢なソフトクリームでした。

②期間限定、あまおうのソフトクリーム
  ちょうどイチゴの美味しい時期で、
  意外とさっぱりしてて美味しかったです。

③我が家定番、大内山のソフトクリーム(奥伊勢)
   いつも下り上りどちらかで、必ず寄って食べてる
   定番ソフトクリーム。値段もお手頃でおサイフに優しい。

なんですが…すみません!!!!
肝心の写真が、なんと③しか撮っておりません(汗)
※①については、湾岸長嶋パーキングエリアのHP記載のと同一
なので、ぜひそちらをご覧下さい。

③の写真がこちら





































ちょうど天気がいい日で、暑かったこともあり
駐車した車内で美味しくいただきました。



そして目的地の尾鷲市にて(翌日ですが)
いつも寄らせていただくお店に、さしみ定食を
いただきました。















尾鷲市は漁港があるだけあって、お魚が新鮮でいろんな
お食事処があるのですが、
幼児連れのため、お子様向けのメニューがあるこちらは
よくお食事させてもらってます。

なんだかんだで、あっというまの一泊二日の遠出でした。
伊勢湾岸道路はよく使うのですが、皆さんオススメのグルメや
楽しみはありますか。

また、夏休みにあちら方面へ出掛けたいと思いますので
ソフトクリームの写真リベンジしたいと思います!!(笑)



村田




太平洋にかかる二本虹

久々に朝から激しい雨が降り続く日曜日でしたが やっと西の空が明るくなる夕方 実家から安城へ帰途に急ぐも、、、太平洋を一目見ずには帰れない! と、潮見坂海岸に立ち寄りました。   潮見坂海岸は静岡県湖西市白須賀にある延長4kmの太平洋を 一望できる場所です。 海岸沿い...