2015年1月1日木曜日

明けましておめでとうございます


旧年中は大変お世話になりました
本年もよろしくお願い申し上げます

 昨年はどんな事があった一年でしたか?
そして、今年はどんな年になるのでしょうか?

そんな事を考えながら、年末に必ず行う事があります。
それは「スケジュール帳の引き継ぎ」です。
私は、毎年同じ種類の手帳(A4サイズ)を愛用しております。
そこには、打ち合せ、現場、研修などの仕事事項から
私用(家族の送迎時間や犬のシャンプー日等)まで記入
しているので、週終わりには何かかしらの記録が書き込まれて
たちまち黒くなってしまいます。
また、気になった事や、反省点、質問など、思いついた事全てを
この手帳に記入しております。
 
この手帳の利用ポイントは
① すべての予定がバツティングしないように一括管理できる
② 大事な約束、予定を忘れないようにすぐに記入すること
③ 過去の案件を正確に把握し、説明できる資料として活用できる
などなど

そんな手帳を見直し、必要事項を新しい手帳に移していくのですが
いつも様々なことを思い出させてくれます。
お会いした方々のお顔や
現場一つ一つの情景も浮かびます
忘れたい失敗に一人落ち込みつつ
忙しい時は心の余裕を失ってる自分を見つけ
スムーズにいった仕事は自分を褒め
スタッフの心使いに改めて気づくのです

・・・人間は忘れる生き物なので
こうして多くの人に支えられながら
新年に仕事を繋いでいくことができる事に
改めて感謝することができます。

 そして、今年も一生懸命真摯に仕事をすることを誓い
真っ新な手帳と共に、日々の業務に努めて参りたいと思います。

 
 
 
 
 
 
 
所長 梶
 

パートさん募集内容を変更しました!

前回記載しました求人募集を変更致しました。 ■変更内容 1.時給930円~ →  960円~ 2.勤務時間 ①13時~18時 ②10時~17時 ③9時~18時の間の5時間以上        → ①9時~18時の間の3時間以上 時給と勤務時間帯を変更致しましたので、より選択の幅が広...