2015年9月30日水曜日

熊本・阿蘇

 

今年の夏は、思い切って熊本へ行ってきました。
夕方の出発で、熊本に着いたのは夜。
 
ラーメン大好き家族の夕食は、もちろん熊本ラーメン!!
熊本初上陸の一店めは、『天外天』にしました。
 
 
本場の熊本ラーメンは、やっぱりおいしいです。
こってりな感じですが、食べてる時は、そうでもない気が。
いやいや、やっぱりニンニクが効いてました。
 
 
 
次の日は、阿蘇に向かいました。
南阿蘇は、水が湧きでている所がたくさんあり、その中でも
この白川水源は、全湧水中最大規模だそうです(1日に9万t)
マイナスイオンいっぱい浴びました。
 


中岳(火口付近)に向かう途中には、この様に牛が沢山
放牧されていて、のどかな風景が続きます。
写真の牛は赤牛です。
家族で、大声大会が始まりました。



道路は、牛優先です (*^_^*)



草千里です。
この時点では、中岳は噴火警戒レベル2でロープウェイ乗り場まで
行けましたが、もう少し後だと、この草千里にも行けなかったかもです。

 

大観峯から見た阿蘇のパノラマです。
阿蘇五山がお釈迦様の寝ている姿に例えられたりするそうです。
 


お昼に、地元名物『だご汁』をいただきました。
左側は、たかな飯です。素朴な味で美味しかったです。


 
次の日は、子供達が一日遊べるように 『阿蘇ファームランド』へ。
子供達は、次の日も「遊びたーーーい」と言うぐらい、色々な施設がありました。
 
 
 
熊本城の日は、すごい雨で全部回りきれなかったのが
少し残念でした。 
こんなところにもクマモンが。
熊本城を見守っていました。
 

熊本名物、馬刺しもいただきました。
 
 
『こむらさき』のラーメンです。
 
 
『赤組』のラーメンです。 
 
最後は、食べ物ばかりですみません。ラーメン大好きなもので。
 
今まで行った場所では、感じなかった空気感で新鮮でした。
また、いつか行けたらいいな。
 
 
 
藤本
 
 
 


パートさん募集内容を変更しました!

前回記載しました求人募集を変更致しました。 ■変更内容 1.時給930円~ →  960円~ 2.勤務時間 ①13時~18時 ②10時~17時 ③9時~18時の間の5時間以上        → ①9時~18時の間の3時間以上 時給と勤務時間帯を変更致しましたので、より選択の幅が広...